|
こんにちは! まず、「エクセル」の使い方ですが、 エクセルは、1名が占有して使います。 RFIDリーダーはキーボードみたいなものです。 なので、1台のPCの1ウィンドウのエクセルに対して、RFIDリーダーも1つです。 エクセルの限界ですね。 例えば、1台のPCにUSBキーボードを2台つなげて、2名で入力したら変になりますよね? なので、「<strong>きわどいタイミングで</strong>」は、同時には使えません。 このエクセルの制限を踏まえた「運用」として、1台つづ、順番に、棚卸しデータをアップロードする。 という、限定した使い方ならば、2台のハンディが2カ所でピコピコ読み取り。という、棚卸し時間短縮はできますよ。 それと、「パソリとハンディ」みたいに、定置リーダーとハンディを「順番に」使うのは大丈夫です。 |