exceltoolをご利用いただき、ありがとうございます!
過去の事例を探ってみたところ、何らかの理由でエクセルツールが設定ファイルを読めなくなっている、またはフォーマットが壊れてしまった可能性があるようです。
お手数ですが、いちど設定ファイルを削除した後で
再インストール、をおためしいただけますでしょうか。
手順は、
①アンインストール
エクセルツールをアンインストールした後で、手動で、残っている設定ファイルを
フォルダごと削除してください。
設定ファイルが格納されているフォルダは2つある場合があります、
(A) “C:\ProgramData\Hayato Information\MANICA EXCEL TOOL”
(B)” C:\Users\hogehoge\AppData\Roaming\Hayato Information\MANICA
EXCEL TOOL”
です。(空白が含まれる名前を使っていますのてご注意ください。)
これらのフォルダを削除してください。
②エクセルツールを再インストールしてください。
③エクセルツールを起動した後で「アドイン」タブから
「設定」画面を開き、もう一度、設定してください。
(設定ファイルを消去すると、デフォルト設定に戻るので
再設定が必要になります。)
とりいそぎ。