MANICA Community Site へようこそ! › フォーラム › MANICA EXCEL TOOL(貸出・棚卸パッケージ)について › AT388での接続
いつもお世話になっております。 早速ですが、トピックに関しての質問があります。 PCとデバイスはBluetoothで接続されており、MANICA EXCEL TOOL側でもタグの読み取りが可能です。 しかし、ツールバーのアイコンの色が変わらず、カーソルを合わせても「接続されていません」とのメッセージが表示されます。 これはどのように解消したらよろしいでしょうか?
■環境 リーダー AT388 Excel 2010 OS Windows10 Pro 64bit ManicaExcelTool Ver 2.4.0
ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、HIDとSPP両方で接続されていました。 SPPの設定のみにチェックを入れることで、アイコンが説明書通りに変化いたしました。
ただ、再度Manica Excel Toolを開きなおすと、アイコンが正常に反応しない場合があります。 いろいろ試していますが、Toolを閉じる際に、リーダー側から発信音が無い時にこの状態に なることが多いです。 何が原因になるのでしょうか?
ご連絡ありがとうございます。
エクセルツールを開き直す場合は、 AT-388の電源をOFF->ONすることを お試しいただけますでしょうか。
追加情報でございます。
もし、AT-388の電源OFF->ONを行っても不調な場合は、 USB接続のBluetoothアダプタ デンソーウェーブ社のBA20-RUをお試しいただけますでしょうか。
ご連絡ありがとうございます。 連絡が遅くなり申し訳ありません。
1)EXCEL TOOLを開く 2)リーダーの電源をONにする。 上記手順だと、毎回接続できることを確認しましたので、手順を守って使用するように 注意したいと思います。